Monthly Archives: 8月 2016

【思うは招く】第64回関東地区大会 群馬太田大会

 8月27日・28日の日程にて、第64回関東地区大会 群馬太田大会が開催されました。会場は太田市のイオンモールで、会場選定もさることながら、とても挑戦的な内容でした。
 太田市がモノづくりのまちであることを象徴する『スバル』の名車であるスバル360やスバル1000を展示したり、イオンモールの駐車場の一画を大懇親会の会場にしたり。
来年度、都留青年会議所が主管させていただくブロック大会の参考になりました。

Read more

ブロック大会旗をお預かり致しました

8月21日(日) 北杜市のアルソア本社株式会社にて第45回山梨ブロック大会『愛郷心を育もう〜希望に満ちた魅力溢れる山梨の実現へ~in峡北』が開催されました。
また、2017年度理事長予定者の堀内慎也くんが登壇し、次年度ブロック会長候補者の水越啓仁くんより、ブロック大会旗を伝達していただきました。

Read more

プロライダー栗瀬裕太の果敢に挑戦する原動力 9/2

9月2日(金)に公益社団法人日本青年会議所関東地区山梨ブロック協議会主催の事業が開催されますので、ご案内致します。 栗瀬裕太氏による「プロライダー栗瀬裕太の果敢に挑戦する原動力」をテーマにしたご講演を中心に、私たちが地域の担い手としてリーダーたるべき資質を向上させることができるような研修事業です。

Read more

【御礼】 8月例会 ご参加ありがとうございました!

8月7日(日)に8月例会 『つるとみずの学校』を開催させていただきました。
賀川先生の授業にご参加いただいただいた児童の皆さん、チャリティーフリーマーケットにご出店いただいたご協力者の皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

Read more

【ご報告】 わんぱく相撲 全国大会

 5月15日(日)に開催された『5月例会 第28回 風の子興譲館 わんぱく相撲つる場所』では、多くの方にご協力を頂戴いたしましたことを改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 7月より都留興譲館高校相撲部の皆様のご協力を頂戴して、練習を重ねてきた高学年の優勝者は、7月31日(日)に行われた第32回 わんぱく相撲全国大会に出場致しました。

Read more