入会案内

一緒に活動する仲間を求めています!

入会案内

都留青年会議所への入会について

都留市・西桂地域に居住または勤務先を有する、20才以上40才未満の品格、良識ある男女で、青年会議所運動の意義に賛同し、自ら運動に参加しようとする強い意思と情熱を持っている方で、一般社団法人都留青年会議所 理事会において入会を承認された方に入会資格があります。


入会のメリットを見る

どうして年齢制限があるのか?

青年会議所を他の団体から区別する最大の特長は会員の「年齢制限」にあります。
この特長の為、長期間にわたり有能で活動的な会員であっても満40歳に達した翌年には卒業することになっています。マンネリ化を避ける為に「単年度制」を取り、組織の活性化、事業の斬新制を保持する為と、会員のトレーニングの意味でも年齢制限を設けています。

入会を検討するに当たってお願いしたいこと

1.時間の使い方



「時間が無い」という方がいらっしゃますが、時間とはつくられるものではなく、自らつくるものです。忙しい人ほど時間が無いとは言わない傾向にありませんか?時間を作ることも修練の一つであり、その後の成長につながるはずです。「時は金なり」という言葉の通り、JCで共に過ごす時間を価値のあるものにしませんか?

timeismoney

2.自己啓発の意義



青年会議所は何かを与えてくれるところではなく、積極参加によって自らが何かをつかみ取るところです。
その為に大切なことは目的意識であり、心の持ち方です。本気で行動しようとすると、自己の訓練や教育につながります。時間を作ることや、覚えるべきこと、実施すべきTaskも多く、苦労もありますが、それをを乗り越える過程が自己啓発につながります。きっと、JCを通じて得たものが、一生の財産になることは間違いないでしょう。
self-development

3.卒業生とのつながり



都留青年会議所のOBは様々なところで活躍されています。政治や経済の分野で地域のリーダーとして実績のある卒業生の方々と接する機会を持つことができることも、入会の大きなメリットです。
人生の経験を積んだ方と接する機会は、あなたの人生にとって大きなご縁になるかも知れません。
connection

4.入会金と年会費について



一般社団法人都留青年会議所入会には入会金10,000円と年会費80,000円が必要です
これの金額以上の価値を得られるかどうかは、あなた次第です。
意思があれば、その金額以上の価値を手に入れることが出来るはずです。

あなたのご入会を、都留青年会議所一同、心より歓迎いたします!
そして共に充実したJCライフを楽しみましょう。
value2

青年会議所に入会するメリット

青年会議所が実施している運動の本質的な意味は『自己啓発・修練を行なう』ことです。
青年会議所には、「奉仕・修練・友情」という三信条があります。それぞれを別のキーワードと捉えるのではなく、常に符号で結びつけて、青年会議所運動の根幹を示す信条としています。

三信条

この信条を基に、都留青年会議所では様々な事業を行っています。
志を同じくする仲間同士で事業を作り上げていくことの醍醐味と、事業をやり終えた後の達成感は何とも言えないものがあります!
そんな時間を共に過ごして経験を積むことができることと、素晴らしい仲間との出会いが入会のメリットです。


活動の様子を見てみる

青年会議所への入会の流れ

例会・事業などへの参加(既定回数:3回以上)

委員会活動
※委員会活動の様子

入会意思確認/入会申込書記載

moushikomi

入会審査(三役会⇒理事会)

理事会
※理事会の様子

入会

nyuukaishiki
※入会式の様子

2016年度入会募集フライヤー
会員募集フライヤー

会員募集フライヤー

※画像をクリックするとPDFファイルがダウンロードできます。

入会のメリットを見る

ご興味のある方は、オブザーバー(見学者)として参加出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい