閲覧ページランキング

 皆様、こんにちは。
 一般社団法人都留青年会議所 総務委員会です。

 2016年1月1日より運用を始めた当サイトも早いものであと1カ月でバトンタッチとなります。
 どのページへのアクセスが多かったのかを通して、ここまでの都留青年会議所の運動や活動をサイトで振り返ってみたいと思います。

都留青年会議所 閲覧ページランキング

第1位:活動ギャラリー

活動ギャラリー
 ■活動ギャラリーはこちら

 多くの方に私たちの活動の様子をご覧になっていただくことが出来ているようで、ありがたい限りです。
 Blog内で利用している画像もありますが、それ以外のものを入れながら、都留青年会議所のことを知っていただきたい、お伝えしたいという想いで今年度から実装した機能です。
 皆様、閲覧ありがとうございます!

第2位:都留市30歳の同窓会 3/19

30歳の同窓会 ロゴ

30歳の同窓会 ロゴ

 ■都留市30歳の同窓会ページはこちら

 都留市に後援をいただき、都留市30歳の同窓会実行委員会と共催で開催させていただきました「都留市30歳の同窓会」の事業告知ページがアクセスランキング2位でした。
 これだけ多くの方に注目していただける事業に携わることができたことは、2016年度の私たちの誇りであります。
 熊坂委員長をはじめとする地域創造委員会の皆様の努力や武藤副理事長を中心としたロゴやポスターなどのクリエイティブの質の高さは、最高でした!
 初開催の事業でしたが、今後も継続的に発展させていっていただけるとありがたいです!

第3位:【開催御礼】3月例会 都留市30歳の同窓会 ~つるに恋~

30th_reunion2_20160319_072
 ■【開催御礼】3月例会 都留市30歳の同窓会 ~つるに恋~ ページはこちら

 理事長Blogの事業報告です。
 やはり、アクセス数が2位という事業に付随したトピックなので注目を集めたのではないかと思います。
 個人的には、Blogの最後の写真となっている白須慶子さんの笑顔がいいですね!
 白須さん、素晴らしい司会進行でした!
 その節は大変お世話になりました。

第4位:都留青年会議所について

認証伝達式
 ■都留青年会議所についてページはこちら

 都留青年会議所の概要についてまとめたページがアクセス数第4位でした!
 個人的には、これは意外な事です。
 営業のために参照になったのか...
 それとも、入会をご検討いただいて参照していただいたのか...

 などなど、閲覧目的を想像するだけでとっても気になります!

第5位:JCカップU-11少年少女サッカー全国大会山梨予選大会

JC_CUP
 ■JCカップU-11少年少女サッカー全国大会山梨予選大会ページはこちら

 サッカーをするお子さんを持つ親御さんからのアクセスが多かったのではないかと考えております。
 その証拠に、「JCカップ 山梨」という検索エンジンからの参照がとても多いという結果が出ています。都留青年会議所のサイトは、情報を探している方にHITしやすいような対策を施しています。それ故に、山梨ブロック協議会のページと当会議所のページが上位にHITするようになっていました。
 これだけ注目があるということは、素晴らしい事業であると言える一つの要素です。
 次年度も工夫を凝らして、より盛り上がる大会にしていただければと思う次第です。

第6位~第10位までのアクセスページランキング

self-development

  第6位:30歳の同窓会 第2部 同窓会
  第7位:賛助会員 ご紹介
  第8位:都留市のCM、ご覧になりましたか?
  第9位:歴代理事長
 第10位:入会案内

 アクセスページランキングのTOP10は、現状だとこのような結果になっています。
 2016年度の都留青年会議所の運動の足跡を振り返るようで、編集している側としても時間の早さに驚きます。
 その分だけ、時間に対しては真摯に、そして大切にしなければいけないことを教えて戴いているような気がします。
 また、大切なその時間を過ごす仲間の貴重な存在に、感謝申し上げる次第です。

 次回は折をみて、検索キーワードのランキングをお届けできればと思います!

Facebook Comments