【感無量】 第2回 臨時総会

 こんばんは。
 一般社団法人都留青年会議所の堀内(と)です。

 昨日は、第2回目となる臨時総会を開催させていただきました。
 設営のご協力をいただきました総務委員会の皆様、そしてご出席いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 懇親会も含め、楽しい時間を過ごさせていただきました。
  ※当日の様子は、こちらの活動ギャラリーをご覧ください。
 さて、今回の臨時総会で審議を頂戴した定款/諸規則・諸規程の整合性チェックや運営実態に合わせた見直しは、私が初めて青年会議所で役職をいただいた2012年度からの密かなる悲願でした。
 2012年に一般社団法人格への移行に際しては、多くの先輩方がたくさんの努力と苦労を積み重ねて下さいました。その関係もあり、2012年は臨時総会を4回開催させていただきました。
 その年度に総務委員長であった私は、キテイの「程」が「定」という字になってしまっていることにも気が付かず、且つ部分ごとに法人格移行に適したように書き換えていた部分もあり、どこをどう修正すれば全体の整合性が取れるのか。正直、途方に暮れていました。
 それから4年、私自身が理事長をやらせていただくとは想像さえしておりませんでしたが、このように弁護士である会員のNくんの力を借りながら、総務委員会に公開委員会を実施していただき、きちっとしたものを作り上げることができたことは、本当に嬉しい次第です。
 当時、総務委員会としてたくさん相談にのってくださった「S藤 隆先輩」、「S村 博良先輩」をはじめとして、現在もお世話になっている監事の「N武 紀之先輩」本当にありがとうございました。
 自分たちの会の運営のルールは、自分たちで決めることができる。
 だからこそ、青年『会議所』であるということで、皆様のご協力によりそんな想いが一つ実現できた喜びとご報告までに。

 昨日も、ありがとうございました!

Facebook Comments