第15回 3分間スピーチ(9月例会)

こんばんは、Blog担当の総務委員会の岩下です。

3分間スピーチの様子をお伝えします。
今回のスピーチは9月例会の場で実施されました。

平成25年9月28日(土)
発表者 中野 宏典
テーマ 私が考える未来像
時 間 2分18秒
コメントカード提出6名

※内容
 弁護士を目指すきっかけから始まり、都留市で弁護士として仕事をしようと決意するまでの経緯について触れ、最後に未来に向けての展望について抱負を語って頂きました。

※講評者 中島 啓介(大月JC)
 素晴らしいスピーチでした。スピーチの中で出てきた「声の大きい人」という表現を具体的に「有力者」という様な表現にした方が、もっとわかりやすくなると思いました。
  
※印象に残ったコメント
・中野君の根底に流れている想いを聞くことができました。大変まとまった素晴らしいスピーチだったと思います。出来ればもっと「未来」に向かった話があると、テーマに沿っていたと思います。
・スピーチはとても聞きやすく良かったと思います。たまに早く話す時があるので、気を付けて下さい。「正しいを通す。」共感しました。共に頑張りましょう。
・なぜ都留市に居を構えて働いているかが明確でした。私自身は、法律について興味が無いけれど、話は興味深かったです。
・都留市にも弁護士は必要です。頑張って下さい。時間をもう少し調整しましょう。
・都留で弁護士として仕事をしようと決意された時の気持ちを聞いて、素晴らしい考えだと思いました。これでもっと都留が良くなればと思います。

Facebook Comments