第13回 3分間スピーチ(8月例会)

こんにちは、Blog担当の総務委員会の岩下です。
2013年度も後半戦中盤です。
自分でも意外なほどに、頑張っております!
来年は、息切れしないようにしたいと思います(笑)

さて、今回の3分間スピーチは「8月例会 Impossible is Nothing ~不可能な物はなにもない~」の例会で行われました。

その際の様子をお伝え致します。

平成25年8月30日(水)
発表者 保坂 鉄也
テーマ 私が考えるまちづくり
時 間 2分8秒
コメントカード提出8名

※内容
8月例会の自衛隊体験入隊を通じて、心身共に鍛えられました。まちづくりは、人がまちを作り、まちが人を作るものだと思っています。この体験を通じて、学んだ事をまちづくりにも活かしていきたいと思いました。

※講評者 奈良 和弥
バスの中での3分間スピーチだったので、ちょっと声が聞き取りずらかったのが残念でした。「あのー」と「えーと」という口癖が少し気になりますので、意識して直した方が良いと思います。


※印象に残ったコメント

・スピーチよりも日焼けの後の方が気になってしまいました。大丈夫ですか?お大事に。
・もっと笑顔があれば良いと思います。
・とても落ち着いていて良いスピーチでした。段々、声のトーンが下がってしまったので、最後まで元気よくスピーチして下さい。
・「やはり」という言葉が多いので、気を付けた方が良いかと思います。もう少しテーマに沿った内容を心掛けた方が良いと思います。
・「えー」という口癖が多いです。また、腕を組んで話をするのは、気を付けた方が良いと思います。

Facebook Comments