第12回 3分間スピーチ(第7回 理事会)

こんばんは。
総務委員会の岩下です。
3分間スピーチをお知らせ致します!

今回のスピーチ担当は、一般社団法人都留青年会議所のホープである和田伊織君です。

平成25年7月10日(水)
発表者 和田 伊織
テーマ 私が考える組織力
時 間 1分47秒
コメントカード提出8名

※内容
自分の会社の組織力というテーマで、取引先との会議を密に重ねていく事が、お互いの信頼関係を強化していく事に繋がります。信頼関係を強化していく事が、自分の会社の組織力を高めていく事にも繋がっていくというような内容でした。

※講評者 堀内 邦彦
声は、非常に聞き取り易かったです。具体的な事例を取り入れると、もう少し長い時間話ができると思います。

 

※印象に残ったコメント
・自分の会社に置き換えて話をした事は、良いと思います。しかし、話の中にあった取引先との会議の内容などをもう少し話せれば、もっと良くなると思います。
・伊織君らしいスピーチだったと思います。仕事の為にJCで学んだ事を生かせると良いですね。
・オレという言葉が気になりました。言葉使いに気をつけましょう。
・スピーチの入りはとても良かったので、後は、話を膨らます作業が必要だと思います。次回は、いつも通りのガツンとしたスピーチを聞ける事を楽しみにしています。
・何事も学ぶ姿勢でJC活動を通じて成長してください。

 

Facebook Comments