第9回 3分間スピーチ(5月例会)

こんにちは。
3分間スピーチ担当の一般社団法人都留青年会議所の岩下です。
今回のスピーチは、私の上司に当たる専務理事の志村利幸君でした!

さて、どんなスピーチになったのでしょうか...
いつもJC活動に一生懸命な専務ですので、とても期待していました!

平成25年5月19日(日)
発表者 志村 利幸
テーマ 私が考える人づくり
時 間 1分42秒
コメントカード提出17名

※内容
自身の委員長の時の経験を踏まえながら、今年度の理事長所信への結び付けを話していただきました。ひとづくりがまちづくりにつながるというお話でした。

※講評者 天野さん(大月JC直前理事長)
テーマである人づくりがまちづくりにつながるという事しか内容が伝わりませんでした。もう少し時間があったので、過去の委員会の話などを具体的に聞きたかったです。

※印象に残ったコメント
・早口で話をする傾向があると思いますので、気を付けましょう。
・以前よりは少なくなりましたが、スピーチの合間に「え~」が多かったです。もう少し落ち着いて話をすれば、もっと人の心に入り易い言葉になると思います。
・ひとづくりがまちづくりにつながるというのも一側面だと思いますが、具体的にどうする事がひとづくりになるのかというお話が聞ければ、更に良かったです。
・素晴らしいひとづくり論のビジョンだと思いました。さすが、Mr.JC!
・ナイススピーチです。想いが伝わりましたよ。理事長所信や経験という結びつけを話してくれていた点が良かったです。もっと具体的な話を残り時間でしてくれると、より良かったと思います。

Facebook Comments