第7回 3分間スピーチ(4月例会)

こんばんは。 3分間スピーチ担当の総務委員会 岩下です。

いよいよ、2013年度の一般社団法人都留青年会議所の例会も2つ目です!
武藤委員長の3月例会に続きまして、4月例会も多くの皆様にご参加頂きまして、山梨日日新聞様にもご掲載をいただく事ができました。
※掲載記事はこちらをご覧下さい

では、今回の3分間スピーチのご報告をさせて頂きます。

3分間スピーチ
4月例会 平成25年4月20日(土)
発表者 保坂 鉄也君
テーマ 私が考える未来像
時 間 3分43秒
コメントカード提出13名


※大森君の大きな車が、横幕を貼るのに役立ちました!

※内容
冒頭、長い余談から始まり、未来に向かって都留青年会議所をメンバーが一丸となって盛り上げて行こうという趣旨のスピーチでした。

おそろいのJCブルゾンは昨年ご卒業の先輩がメンバー全員にプレゼントして下さいました!

※講評者 野武 紀之君
スピーチの姿勢、言葉使いは良かったと思います。未来像というテーマに沿っていたかについては、少し外れていたような気がします。
時間を気にしてスピーチしましょう。

※印象に残ったコメント

・未来像というテーマは難しいと思いますが、VISIONが明確に見えなかった点が残念でした。言葉使いやテンポは聞きやすくとても良かったと思います。
・少し過去の話が多かったです。未来の話が聞きたかったです。話振りはさすがでした。
・前振りが長いです。都留青年会議所を盛り上げていくというすばらしい決意は感じられました。
・もう少しうまくまとめて話をするとよかったと思います。
・鉄也君らしいスピーチだったと思います。日本JC出向頑張ってください。
・「あのー」が多くて聞く側としては気になります。また、保坂さんが考える未来像をもう少し具体的に伝えてくれると良かったです。
・JCに対する未来像を熱く語ってすばらしいです。タイムオーバーさえ無視するあたりがさすがです。

 

Facebook Comments