第6回 3分間スピーチ(第4回理事会)

こんばんは。 3分間スピーチ担当の総務委員会 岩下です。

今年度の3分間スピーチも第6回となりました。
よく考えると一年も1/3を過ぎました。
時が経つのは早いですね!
私も、日々を後悔しない様に過ごさなければならないと感じる毎日です。

では、今回の3分間スピーチの内容をご報告させて頂きます。

3分間スピーチ
第4回理事会 平成25年4月11日(木)
発表者 程原 誠君
テーマ 私が考えるまちづくり
時 間 3分13秒
コメントカード提出8名

※内 容
冒頭、長い余談から始まり、今年度のまちづくり委員会に対する熱い思いを流暢にスピーチして頂きました。

※講評者 堀内 邦彦
スピーチの冒頭で、余談から話をする余裕が良かったです。タイムは、オーバーしてしまいましたが、JC的なまとめで締めくくる所も非常に印象に残りました。お疲れ様でした。

※印象に残ったコメント
・程原副理事長らしい着眼点の内容でした。話し方に強弱をつけるともっと良かったかもです。(会頭みたいに(笑))
・本当に上手いの一言です。色々と経験をしてきた話が聞けて参考になりました。
・タイムオーバーが痛かったですね。伝えたい事がたくさんあると思いますが、落ち着いてゆっくり話して頂くとより良いです。JCの思考が仕事に役立つのは良いですね。
・3分間スピーチに余談をするのは、程原君らしいと思いました。
・表情が豊かで話も聴き易かったです。少し話のテンポが速かったので、もう少しゆっくり話すと安心感が出るように思います。主張は、冒頭及び末尾に来る方が印象に残りやすいと思います。

程原副理事長、ありがとうございました!

■編集後記
この日の理事会終了後に、結婚された武藤委員長に一般社団法人都留青年会議所よりお祝いが渡されました!
プレゼンターはもちろん小林理事長です。
本当におめでとうございます!
3月例会の勢いで…次回の事業も頑張って下さい!

Facebook Comments