第5回 3分間スピーチ(3月例会)

こんばんは。
3分間スピーチ担当の総務委員会 岩下です。

5回目の3分間スピーチ!
今回は2013年度、一度目の例会の場で実施されました。

スピーカーは昨年度入会のホープ、大森君です。

発表者 大森 純弥君
テーマ 私が考える組織力
時 間 1分51秒
コメントカード提出13名

※内 容
野球のWBCの話から綱引きの話を例にとって、チーム全体が一つの方向に向かう事が組織力の重要なポイントです。
というお話でした。

※講評者 山内 貴雄君
スピーチの導入が、自分の好きな所から入る所が良かったです。
それに自分の経験談を取り入れて話が出来れば、もっと良かったと思います。

 

 

※印象に残ったコメント
・組織力を綱引きに例えた話は、わかりやすかったです。
・姿勢で、足のスタンスが広かったので、気をつけた方が良いと思います。
・あと、1分程、JCについての話を聞きたかったです。
・内容は、素晴らしかったですが、もう少し大きな声であれば、もっと良かったと思います。
・綱引きの話から、JCの組織力に繋げる展開に持っていければ、なお良かったと思います。
以上です!
次回は、4月11日の理事会にて!
ありがとうございましたm(_)m
■編集後記
先日、仕事で使っている重量250Kgもあるモーターが壊れました!
復旧してホッとしました。

Facebook Comments