「7月例会 献血事業」の開催案内について

みなさん、こんばんは。
 一般社団法人都留青年会議所 財務広報委員会です。

 『7月例会 献血事業』が審議通過致しましたので、ご案内致します。
 都留青年会議所では、献血事業で過去に大臣表彰を受賞した事もあり、本事業は一般社団法人都留青年会議所の運動を代表する継続事業です。
 昨年度から続く新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、献血協力者が減少している現状があります。献血とは、病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者さんの尊いいのちを救うために、健康な人が自らの血液を無償で提供できるボランティアとなります。医療技術が進歩した今日でも血液は人工的に造ることができず、長期保存もできません。また、献血者の健康を守るため、一人の方が 1 年間に献血できる回数や量には上限があります。そのため、患者さんに安定的に血液製剤をお届けするためには、一年を通じて多くの方に継続してご協力いただく必要があります。
 そこで、一般社団法人都留青年会議所では下記日程にて献血事業を開催いたしますので、ご協力の程、よろしくお願いしたく、ご案内申し上げます。

 ※当日は体調によって採血できない場合がございますので、体調管理をお願い致します。
 ※新型コロナウィルスワクチンを接種された方は、1 回目、2 回目いずれの場合も、接種後 48 時間を経過していれば献血にご協力いただくことが可能です。接種後 48 時間以内の方は献血を行うことができませんのでご注意ください。

7月例会 献血事業 開催概要

■開催日時
 2021年7月16日(金)
 午前 9:30 ~ 11:30
  午後 12:30 ~ 15:30
  ※11:30 ~ 12:30は受付休止時間となります

■場所
 都留市役所 駐車場

都留市役所 地図

Facebook Comments