第15回 3分間スピーチ

一般社団法人都留青年会議所の万年Blog担当、堀内(と)です。

とうとう、この3分間スピーチのコーナーも残りが少なくなってきました!
あと。。。
2回を残すのみ!

長いことレポートを続けて来ましたが、ラストスパートです!

さて、今回の3分間スピーチも理事会でした。
指名された方も多くなってきており、段々と山口理事長も経験の長いメンバーを指名するようになってきました!
今回の指名は。。。

小林大希副理事長!
次年度理事長でいらっしゃいます!

満を持してのタイミングでのお題は、堀内邦彦部会長による設定。
なんと。。。『仲間と組織の共通点』という難解なテーマでした(汗)

自分が当たっていたら。。。そう思ってヒヤヒヤしていたであろう理事メンバーでした。

さすがの話し始め、つかみはOK!でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

次年度の運営に関する考え方を織り交ぜながら、『仲間』と『組織』について定義をしていきます!
そして"楽しくやろう!"ということをおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中で次年度の話しをひっぱりすぎたか。。。
とはいえ、話しの落としどころを立て直した点はやっぱり次年度!

 ご意見番の細田直前も聞き入っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

講評は、前回スピーチ担当者であった柳原実行委員長でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、その集計結果は。。。
 ⇒JCルームに掲示しておきますので、ご確認下さい!

ありがとうございました!

 

追伸
次年度専務のコメントカードの書き始めが最高です☆
「さすが次年度理事長!」
円滑なコミュニケーションと役割分担を強みに、小林丸が出航しました!

Facebook Comments