ヘンダーソンビル市に訪問!(都留市公式訪問団)

 一般社団法人都留青年会議所 総務委員会です。

 9月29日(木) ~ 10月6日(木)の7泊8日(日本時間)の旅程にて、都留市から友好都市であるアメリカ合衆国 テネシー州 ヘンダーソンビル市に公式訪問が実施されました。
 都留青年会議所からは5年ごとに開催される「ちびっこ海外使節団」の第6回目の事業を2017年度に控えており、
2016年度の副理事長かつ次年度理事長である堀内慎也くんが公式訪問団の一員として、同地に赴いてくれました。
 ※堀内副理事長、本当にお疲れ様でした!
 現地では、歓迎会やサミットも実施されました。
歓迎会の一コマ

歓迎会の一コマ

サミットの様子

サミットの様子

 2017年度には、ヘンダーソンビル市と都留市の友好委員会の皆さんが積み重ねた信頼関係があってこそ実現できる5年に1度の「ちびっこ海外使節団」の第6回目の実施も計画されています。

 本事業は、都留青年会議所にとっても意義のある伝統的な事業であり、2012年に実施された第5回のちびっこ海外使節団の事業では公益社団法人日本青年会議所より国際褒章を受賞しております。
  ※当時の柳原一之実行委員長,堀内邦彦部会長、本当にありがとうございました!

 具体的な第6回ちびっ子海外使節団の計画立案や募集は来年度の実施となりますが、本事業が多くの子どもたちの成長の一助となればと考えております。
  ※訪問の様子はこちらの活動ギャラリーにも掲載しています。

Facebook Comments