餅つきで楽しもう! ~第23回 都留障がい者福祉ドリームまつり~

皆様、こんにちは。
一般社団法人都留青年会議所 総務委員会です。

毎年、都留青年会議所が出店協力をさせていただいているドリームまつりが今年も開催されますのでご案内申し上げます。
今年は例年にも増して素晴らしい企画が用意されるドリームまつりになりそうです。
その企画の中心がこちらです。
瑞宝太鼓(ずいほうだいこ)
障がい者長崎打楽器団”瑞宝太鼓(ずいほうだいこ)”は、『生かされた人間ではなく自ら生きる人間に』をスローガンに活動を行っている知的障がいがあるメンバーで構成されたプロの和太鼓集団です。
この「瑞宝太鼓」の姿を追ったドキュメンタリー映画も制作されているほど幅広く活動をしていらっしゃる団体であり、ドリームまつりの実行委員長でいらっしゃる石田委員長の熱い想いで公演が実現したとのことです。

第23回 都留障がい者福祉ドリームまつり

■日にち
 11月6日(日)

■場所
 都留市立谷村第一小学校体育館
 山梨県都留市上谷1-1-2

■プログラム
 ・開会式 9:30~
   1.はじめの言葉
   2.実行委員長あいさつ
   3.来賓祝辞・紹介
   4.実行委員長諸連絡
   5.おわりのことば

 ・歌声広場 10:00~
  「君も僕とともに」

 ・チャレンジ・パート1 10:30~
  1.和太鼓演奏「和太鼓みのり」
  2.記念公演 障がい者 長崎打楽団「瑞宝太鼓」

 ・餅つき及び交流の時間(各種模擬店) 12:00~
  1.カレーライス/焼きそば/フランクフルト/うどん
   焼き鳥/飲み物 など
  2.作業所等福祉施設の商品販売
  3.体育館にて「風船遊び」&「紙飛行機」

 ・チャレンジ・パート2 13:30~
  1.手話で遊ぼう 手話&ステップ「ニュークレイン」
  2.劇「Oh Happy Day」 劇団「ボレープ」
  3.ともに歌いともに楽しもう 「ドリーム音楽隊&ザ・ペッツ」
  4.お楽しみ抽選会

 ・閉会式
  1.はじめの言葉
  2.感想発表
  3.お礼の言葉
  4.おわりの言葉

是非とも瑞宝太鼓をご覧いただきたいと思います!
また、ドリームまつりの雰囲気を楽しみながら、会場でお食事していただくことも可能です!
 ※テントを張って、食事していただくことが出来るスペースを設営致します。

都留青年会議所会員一同、皆様のお越しをお待ちしております!

Facebook Comments