【勉強会】みんなでRESASを学ぼう!

皆様、こんばんは。
一般社団法人都留青年会議所 総務委員会です。

最近は、気温の変化が激しく、急に寒くなったり暖かくなったり。
風邪をひかないように、気を付けなければと思っています。
さて、下期に入り、年末の繁忙期を前に皆様、お忙しい日々をお過ごしかと思いますが、
この度、未来創造委員会が地域経済分析システム(RESAS:リーサス)の勉強会を企画して
下さいましたのでお知らせ致します。

地域経済分析システム(RESAS:リーサス)勉強会

・日時
11月2日(水) 20:00~
※受付開始 19:45/終了時間 21:15予定

・場所
健康ランド&ホテル スターらんど
都留市四日市場216番地

・講師
公益財団法人山梨総合研究所
研究員 渡辺たま緒様

・定員
30名(先着順)

・費用
無料でご参加いただけます

・持ち物
ノートPC
※スターらんど様のwifiに接続して、操作の実践を行います。
 事前にRESASの動作環境として必要なGoogle Chromeをインストールしてご準備ください。

・勉強会 開催趣旨
REASASとは、まち・ひと・しごと創生本部事務局が経済産業省と連携して自治体による地方創生の取組みを情報面から支援するために構築されたシステムです。
産業構造や人口動態、人の流れなどに関する官民のビッグデータを集約し、可視化するシステムであり、無料で活用することができます。
この仕組みを学ぶことで、事業計画の立案や自社の商圏分析などが可能になります。
是非、この機会にRESASを学んで、事業や地域のみならず、自分の可能性を高めませんか?

 ※RESASポータル
  https://resas-portal.go.jp/

・補足
1.懇親会について
 講義終了後に懇親会を予定しております。
 参加者の皆様で、楽しく交流ができればと思います。
 参加お申し込みの際に、お知らせ下さい。

2.参加対象者について
 都留市に居住または勤務を有する20歳~38歳までの方
  ※青年会議所会員と同世代の仲間で学び、出会う機会です。

・お問い合わせ
以下のフォームよりお気軽にお問合せ下さい。
担当:未来創造委員会 委員長 大森純也

追伸
本企画にご協力下さいます公益財団法人山梨総合研究所様、会場協力して下さる
スターらんど(有限会社暁星観光開発)様に心より御礼申し上げます。

RESAS勉強会参加フォーム

※お申込み受付:10月31日まで
お申込み

お名前
メールアドレス
郵便番号
ご住所
お電話番号
懇親会
連絡メッセージ

 

Facebook Comments