わんぱく相撲全国大会記 =試合編=

わんぱく相撲全国大会記、今回は最終章の試合編です!

試合当日の起床は朝5:15でした。
昨日、隅田川の花火大会があり、後援会の方々とご一緒されていた力士の皆さんは私たちよりも早く起きて、食事の支度をして下さいました。
ありがとうございます。

起きて、布団をたたんで食堂へ。
焼き魚や肉じゃが、納豆など、朝食もボリューム満点!
※すいません、引率の私がカメラを持っていきそびれてしまいました。
みんな、美味しくて全員で完食です!

部屋に戻って、洗面を済ませて身の回りの整理や全員で使った布団を一箇所にまとめていざ出発!
東関部屋の皆さんがタクシーを呼んで下さってあり、国技館へは苦もなく移動できました。
本当に東関部屋の皆様、ありがとうございました!
子供たちにとっても、一生の思い出ができたことと思います。

私も良い経験をさせて頂きましたし、部屋の皆さんの心遣いに感激して、ファンになりました♪

さて、国技館への到着は6:30。
何と早く着きすぎてしまいました。。。
会場は7:00ですので、30分待ちです。
日差しが強くて、参りました。。。(涙)

4年生の代表、こまっちゃんは暑くて座っていました。

・・・・・・ 待つこと30分

いよいよ会場入りすると、選手に対してまわしを締めて集合してくれというアナウンスが!
お、自分はまわしを締めたことがない!
大会パンフレットの図と、わんぱく力士の指導により、何とかまわしを締めて、選手を送り出しました。
※ふ~~ぅ。

そして、開会式が始まりました。
開会宣言は貴乃花親方!

九重親方もいらっしゃいました!

そして、開会式が進行していく中で我らが都留青年会議所の応援団も到着!
みんなで声援を送ります。

まずは最初の登場は、今回の全国大会のキーマンである4年生代表のこまっちゃん。
いつもチーム内に笑いをもたらしてくれるムードメーカーの1勝でチームが勢いつけば。
そう思って応援していましたが、残念ながら1回戦で負けてしまいました。。。

次は、5年生代表の高橋くん!
いつも周囲を見て、自分が何をすべきかを考えながら行動できる冷静さを持っている彼ならいける!
一泊を共にした私はそう信じて応援します!
しかし、残念ながら高橋くんも1回戦で敗退してしまいました。

残るは今回のリーダーである、伊藤くん!
体格的にも彼の方が一回り大きいし、何よりもリーダーなので勝ってくれるはずだ!
升席で一緒に応援してくれた小林副理事長も大声で応援して勇気を届けてくれています。
しかし結果は、負けてしまいました。

都留チームは、代表の3人が1回戦で敗退してしまいました。
とても残念です。
しかしながら、ここに来るまで都留大会で勝ち進み、その負けていった選手の分まで全力を尽くした3人。
私は大きな感動を貰いました。

その証拠に、まわしを締めた3人の写真を撮り忘れましたし、取組みの写真を撮り忘れました。
応援に熱中しすぎて。。。申し訳ありません。

こうして、都留チームのわんぱく相撲全国大会が終了しました。
本大会に関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました!

【編集後記】

最後に、記念写真をパシャリ。
ありがとうございました!

Facebook Comments