わんぱく相撲全国大会記 =相撲部屋編=

わんぱく相撲全国大会記、今回は相撲部屋編です!

宿泊先の相撲部屋が決定したのは7月7日(土)。
私は『自分の手で宿泊先を決定して選手達に伝えたい』という思いで、抽選会に参加しました。
引き当てたのは元関脇の高見山さんで有名な『東関部屋』です!
現在は、東関大五郎親方(元・潮丸元康)が率いていらっしゃり、高見盛関が在籍されています。

お会いできるかどうか、ドキドキしながら、両国国技館で明日のリハーサルを終えた選手たちと、歩いて部屋に向かいました!
徒歩で移動できる場所の巡り合わせもまた、運が良かったと思います。

とは言え、当日は隅田川の花火大会があり、歩道は歩きにくいほどに混雑。
さらには蒸し蒸しして、暑くて仕方ありません。
すると、タクシーを見るたびにムードメーカーの4年生代表こまっちゃんが『ヘイ!タクシー!』と周囲おから笑いを取ります。

そうこうしているうちに到着!

到着して直ぐに布団を敷いて、お風呂の予定です。
バタバタと準備をしていると、なんと親方、おかみさん、高見盛関がお見えになりました!

記念にパシャリ☆

高見盛関サインを頂いたり、写真を撮らせて頂いたりしていると、親方とおかみさんからウチワ&タオルの暖かい心遣いが!
※この様子は、おかみさんBlogに掲載して頂いています

更には、ご好意で親方も一緒に写真を撮って下さいました!

※この様子もおかみさんBlogに取り上げて頂いています

そして、お風呂のあとは、待ちに待った夕食です!
見てください、この6年生代表伊藤リーダーの笑顔!

※彼は、ご飯をお変わりしました!さすがです!

この2人もたくさん食べました!

こまっちゃんは、から揚げが美味しいと連呼し、こんなに美味しいものを毎日食べられるのなら、お相撲さんになりたいと言っており、部屋の先輩たちに「じゃあ、待ってるよ!」とスカウトを受けていました!

『ヤバイ、ちょっと昼に食べ過ぎたかな』と心配していた高橋くんも、無事に完食でした。

ボリューム満点のから揚げや肉じゃが、ちゃんこ。どれをとっても、美味しかったです!

食事が終わると、部屋にもとって束の間の自由時間。
子供同士は、直ぐに仲良くなります。

ご好意で、部屋の屋上から隅田川の花火を見せて頂きました!

スカイツリーも近く、とってもキレイでした!

こうして、翌日に備えて、早めの就寝をしました!
長い一日でしたね!
お疲れ様でした!

わんぱく相撲全国大会記 =試合編へ続く=

Facebook Comments