わんぱく相撲全国大会記 =出発編=

こんにちは!今回のBlogも担当の堀内(と)がお送り致します。
今年度の私は、青年会議所でたくさんのTaskの割り当てがございまして、わんぱく相撲もその一つです!
第24回つる場所の開催から、今回の全国大会までがわんぱく相撲の事業実施対象になります。
谷村工業高校さん、相撲部OB会さんにご協力を、全国大会に参加する3人の選手の練習を見たり、私自身にも息子がいたりすることから、全国大会は楽しみな担当事業の一つでした!

7月28日(土)は9:25に大月駅に集合。
小学校4年生・5年生・6年生の選手が揃いました。
12:00の国技館受付を目指して、電車で現地に向かいました!

到着早々、食事を取らないと。。。
と、いうことで両国駅に隣接している土俵のある食事処で早めの昼食。

注文が終わると、おもむろに4年生代表のこまっちゃんが土俵に塩を撒きました!
3人の中でのムードメーカー的な存在、さすがです!

さて、食事ですが。。。
一人前の『肉定食』を注文して食べ始めると。。。

『オレ、もっと食える!』という2人。
Macに行きたいといっていたこまっちゃんも、食事が美味しかったのか、
『ここで良かった!』といいながらお寿司が食べたいと始まりました!

一人冷静に『食べきれるかな…』といっていたのは高橋くん。

すごいと圧倒されつつ、本当に食べられるのかなと半信半疑でマグロ握りを2人前、
ネギトロ巻きを1人前の追加注文!

お、美味い!といいつつ3人でぺろりと完食。
食べきれるか心配していた高橋くんも、たくさんのお寿司を食べました!

そして、3人の取りまとめ役として6年生の伊藤くんをリーダーに任命しました!

腹ごしらえが終わったら、両国国技館へ!
会場へ到着すると、東京JCの皆さんが素晴らしい設営をしてくれていました。
ご担当の皆様、本当にありがとうございます。

リハーサルに出発する選手を送り出して、私も明日の応援の準備。
早速、LOM旗を掲げました。

=相撲部屋編へ続く=

Facebook Comments