第28回 風の子興譲館 わんぱく相撲つる場所

 みなさん、こんにちは。
 一般社団法人都留青年会議所 総務委員会です。


 4月14日に開催された第4回理事会で、5月例会 第28回 風の子興譲館 わんぱく相撲つる場所が審議通過致しましたので、ご案内させていただきます。


 諸先輩方から受け継がれてきたわんぱく相撲は、一般社団法人都留青年会議所を代表する伝統ある事業です。この事業は、子どもたちに不安を乗り越えて相撲に臨む勇気や、相撲という日本文化を継続して伝えてきました。


 各年度の委員長の工夫にも関わらず、近年の参加人数は減少傾向にあります。そこで、今年度は委員会が工夫を凝らし、久しぶりに子どもたちの目線に立った変革を行なう計画となっております。

5月例会 第28回 風の子興譲館 わんぱく相撲つる場所


・日時  2016年5月15日(日) 9:00~13:15(予定) ※受付 8:30~9:00
・場所  都留市立谷村第一小学校体育館 〒402-0053 都留市上谷1-1-2



参加資格

 ・幼児(3歳以上)
 ・小学生(男女問わず参加できます)

参加費

 レクレーション保険料として100円をお預かり致します。

注意事項等

 ・本大会競技中の万一の事故による損害につきましては、保険の範囲でカバーされます。
 ・大会終了後、当サイトにて集合写真がダウンロードできます。
 ・幼児のお子様が参加される場合、保護者の同伴が必要ですのでご了承ください。
 ・日本相撲協会の規定により、国技館の土俵には男子のみが登れます。
  つる場所で女子が優勝した場合、男子の最高位の選手が代表となりますので、
  予めご了承ください。

 ※本大会の運営にご協力いただけるサポートスタッフを募集しています。
  お気軽にお問い合わせください。

参加ご案内チラシ

wanpaku2016_1

※PDFは、こちらからダウンロードいただけます。


 ビンゴやおいしい食事で、楽しく盛り上がりながら、多くの子どもに礼儀作法と勝負事の喜びと厳しさを感じていただき相撲を楽しんでもらう機会になれば幸いです。



Facebook Comments