5月例会 第24回 風の子興譲館 わんぱく相撲つる場所

皆様、こんにちは。
一般社団法人都留青年会議所のBlog担当 堀内(と)です。

いよいよ、市内の皆様にもおなじみの行事を開催させて頂く時期になりました!
来る5月13日(日)に『第24回 風の子興譲館 わんぱく相撲つる場所』が開催されます。

============
日時:平成24年5月13日(日) 開会9:00 ~ 解散予定12:00 【受付時間8:30~9:00】
場所:市民総合体育館(〒402-0054 都留市田原三丁目8番36号)
出場資格:幼児・小学1~6年生の男女
参加費:100円(保険料として頂きます。当日、受付にてお支払いをお願い致します。)
============

45周年の一般社団法人都留青年会議所のスローガンは「つなぐ」です。
そのつなぐにちなんで、本大会では参加する子どもと保護者の絆を深めることができればという想いから、様々な工夫を企画しております!

1.参加者の子どもと保護者の参加記念写真
2.参加者への参加記念賞状
3.全体の参加記念写真

わんぱく相撲は、都留青年会議所が継続的に開催している事業の一つです。
今回で24回目の開催となり、長い 歴史がございます。
わんぱく相撲つる場所にご参加して試合に挑むことで、たくましく生きる力や 相撲が持つ礼節により相手を思いやる気持ち、大会を支えてくれる人への感謝など、勝敗を超えたものを子ども達に 伝えることができればと思います。
昨年発災した東日本大震災の発災によって、人々は『絆』の大切さを再認識しました。
勝負への不安に打ち勝って 土俵に上がる子どもは、応援してくれる人が居るから、勇気を持って一歩を踏み出すことができるのです。
当日は、 お子さんの勇気と成長を是非とも褒めて頂きまして、親子の絆をより深めるきっかけにして頂ければと思います。

詳細は、以下のPDFファイルをご覧頂下さい。
2ページ目に参加申込み方法の記載もございます。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

Facebook Comments