実は、山梨県で初開催なんです!

おはようございます。
一般社団法人都留青年会議所の堀内(と)です。


3月10日に行われた理事会の懇親会で、私、初めて知りました!
存じ上げずに恐縮です。

全国の自治体で地方創生の一環として『30歳の同窓会』が開催されていますが、山梨県内の自治体では都留市が初開催なのです!

なんだかウキウキしませんか?


そして、気が付くと私たちが共催させていただく今回の30歳の同窓会が毎日新聞さんに取り上げていただいておりました。




毎日新聞さんで取り上げていただいております!リリースが遅くなりまして、申し訳ありませんm(_)m

一般社団法人 都留青年会議所さんの投稿 2016年3月11日






毎日新聞さん、ありがとうございます!


さらに「世の中の30歳の皆さんは、同窓会ってやったりするのかな?」と考えてTwitterで検索してみました。
すると。。。






どうぞ、Twitterのウィジェットをスクロールしてみていって下さい。


同窓会の幹事会から帰った方の「準備するもの多いけど絶対楽しいものにする!」というつぶやきや、「30歳になって都会に憧れは消えたなー。月々の給与が確保出来るならUターンは良いと思う。地方の方が物価も安いしね。」というリアルな感覚。
そして「同窓会ひとが集まらない。」というつぶやきも。
思わずそのつぶやきに”一緒にがんばりましょう!”と返信してしまいました。




泣いても笑っても、あと1週間!
大変ですが、笑いながら、みんなができることをやり切りましょう。
 ※私から30歳のお知り合いがいらっしゃらないかとお伺いさせていただいた皆様、
  勝手なお願いで申し訳ありません。
  快くお返事をいただきましたことに、改めて御礼申し上げます!

一人ひとりが、できることを実行したら、今よりも大きなことができるはずです。
地域創造委員会をはじめとする都留青年会議所の皆様、ガンガン行こうぜ!のモードで(笑)
熊坂委員長の努力と責任感、そしてそれをフォローする武藤副理事長と委員会のみなさんを一丸となって応援しましょう!
よろしくお願い致しますm(_)m



Facebook Comments