公民館まつりと情熱

皆様、こんばんは。
一般社団法人都留青年会議所の堀内(と)です。


本日は、歴代の理事長の皆様より引き継がれた公務がありました。
都留青年会議所の理事長は「公民館運営審議会委員」を拝命しております。


はつらつ鶴寿大学などで学んだ皆さんが参加された会場は、ものすごい熱気!
写真の通り、満席でした。

来賓として祝辞を述べられた都留市長がCCRC構想に触れ、生涯学習の大切さに言及されていらっしゃいましたが、その通りだと思います。
会場にいらっしゃる皆さんはとてもお元気で、パソコンや英語や体操などなど、学びを通じて人との交流を楽しんでいる様子でした。


また、都留市30歳の同窓会でお世話になる白須慶子さんが舞台に出演されるということで、お伺いさせていただきました。


sorrybaby
舞台と客席がとても近い会場で、役者さんの息遣いを感じるほどでした。
拝見していると、約80分のお芝居はあっという間で、話に引き込まれている自分に気が付きました。
それにしても、あれだけのセリフを間違いもしないで、役を演じるということは、スゴイことだと心から感心した次第です。
 ※舞台には、何度かお誘いいただき、行ったことがありあすが。。。
  60%の確率で一部寝る私ですが。。。全く眠くなりませんでした!


公民館まつりでお会いした皆様も、本日の舞台にご主演された皆様も、素晴らしい「情熱」をお持ちであると感じました。
だからこそ、このように素晴らしい笑顔になるのだと思います。


sorrybaby2
 ※前日の舞台は、熊坂委員長が観劇したとのこと。
  委員長、あんな笑顔になれるように頑張りましょう!


大変なこともたくさんありますが、私たちもたくさんの事前準備(稽古)を行って、よりよい事業を実施しようと努力することが、最高の笑顔の秘訣です。
そこに向かって、楽しみ&分かち合いながら、コツコツやっていきましょう。


そして、青年会議所で得た経験を仕事や家庭に活かすことで、よりよい輪を広げていきましょう!



Facebook Comments