【御礼】都留シニアクラブの諸先輩との合同懇親会

皆様、こんばんは。
一般社団法人都留青年会議所の堀内(と)です。


1月29日(金)に第1回 定時総会を開催させていただいました。
その後、都留市の山一にて都留青年会議所シニアクラブの皆様と共に合同懇親会をさせていただきました。


なんと!!


シニアクラブの先輩方の出席率は約50%!
 ※現在、90名弱の先輩がいらっしゃいまして、43名のご出席だったとのこと。


お一人お一人にごあいさつをさせていただき「頑張ってね!」とあたたかい声を掛けていただきました。
事業紹介や前年度の御礼はそれぞれの担当がお話されると思いましたので、私からは主に会員拡大に向けてご協力のお願いをさせていただきました。
soukai_94


来年は都留青年会議所50周年。
諸先輩が築き上げた歴史が、半世紀に及ぶ時がやってきます。
歴代の先輩方から教えていただく「オレの時は、こんなことをしたよ!」というお話や
「青年会議所は、人との出会いで人生を変えてくれたよ。」というお話をいただくたび、
今の私たちはとても貴重な経験をさせていただいている。
そんな思いを新たにしました。


そして「あなたのおじいさんには、お世話になったよ」という嬉しい思い出話もいただきました。


さて、懇親会の進行に話を戻すと…
重森専務の進行で、現役の私たちは今年度の事業紹介をさせていただきました。


【事業紹介のごあいさつの様子】
■地域創造委員会
地域創造委員会 熊坂委員長と武藤副理事長


■未来創造委員会
未来創造委員会 堀内副理事長

大森委員長


■継続事業創造委員会
継続事業創造委員会 岩下副理事長

平井委員長


■総務委員会
総務委員会 武石委員長


さらに、前年ブロック会長という大役を果たした小林大希君と程原直前理事長も、シニアクラブの先輩方にお礼をお伝えさせていただきました。

soukai_72
※程原直前のごあいさつの様子が...
 写真がなくて、申し訳ありません。


そして、進行は今年度のシニアクラブ入会者の紹介として、昨年卒業された6名の先輩による自己紹介もありました。
シニアクラブ入会者 自己紹介


多くの先輩方がご参加されていたこともあり、会場はとても盛り上がり、第7代理事長の元木 公英先輩(シニアクラブ顧問)のご提案で、全員の集合写真を撮影しました。
冒頭のアイキャッチ画像は、元木先輩に締めのごあいさつを頂戴している様子です。
 ※御年80歳でいらっしゃり、ユーモアあふれるお話をいただきました。


これだけ多くの年代の方が一堂に会することができ、伝統をつないでいける会は、他にはないのではないかと思います。
改めて、こうした会に属していることに誇りを持つことができました。


この繋がりを大切に、2016年度の歴史を積み重ねることができればと思います。
皆様、ありがとうございました!


第1回 定時総会




※本懇親会開催に当たり、ご協力をいただきましたシニアクラブ秋山会長、
 前年の幹事である志村利幸先輩、ありがとございました。
 重森専務、武石総務委員長、様々な段取りをありがとうございました!



当日の様子は、こちらのギャラリーでご覧いただけます。




Facebook Comments