京都会議に行ってまいりました その1

皆様、こんばんは。
一般社団法人都留青年会議所の堀内(と)です。


1月22日(金)~24日(日)の日程で京都会議に参加させていただきました。


『理事長としていく京都は、いい経験になるぞ!』
と、様々な経験談をお話しいただいた諸先輩方、ありがとうございました。
そして、設営にご尽力いただきました、重森専務、武石総務委員長、
ありがとうございました。


寒波の影響で、交通事情が心配ではありましたが、何事もなく皆が無事で行って来れたことにホッとしております。




■1月22日(金)
程原直前理事長、小林直前ブロック会長(関東地区協議会 顧問)、重森専務と私の4人で出発しました。
京都に到着して、まず出席したのは、こちら。


【公益社団法人日本青年会議所関東地区協議会 第1回会員会議所会議】
会員会議所会議


4件の審議案件が挙がっておりましたが、円滑に進行していきました。


プラカード


私も、LOMの代表としてしっかりと案件に挙手致しました。
関東地区の会員会議所会議の次は、こちらに出席させていただきました。




【公益社団法人日本青年会議所関東地区協議会 2016年度 関東地区ナイト】
関東地区ナイト


関東地区の皆様と交流を深めながら、食事をさせていただきました。
写真は、山梨ブロック協議会の羽田会長が役員の皆様と共に登壇し、活動方針を発表されているところです。




参加させていただき、とても強く感じたのは、地域や山梨だけではなく、関東地区や日本にもそれぞれの役割を果たそうと考えて、一生懸命頑張っている同世代の仲間がいるということです。
表現の手段として使用する言葉こそ違えど、伝えたい想いは共通。
地域の飛躍の原動力になろうということでした。


続きは、また改めて。。。
kyoto6



Facebook Comments