いよいよ! 「第5回 ちびっこ海外使節団」の募集開始☆

みなさま、こんばんは。
都留青年会議所のBlog担当、堀内(と)です。

いよいよ明日から、「第5回 ちびっこ海外使節団」の募集が開始されます。
本事業は都留青年会議所が5年に1度行っており、青年会議所の事業の中でも
最も大きな事業の一つです。
昨日のBlogでも取り上げさせて頂きましたが、現在、青年会議所のメンバーの
多くが携わり、本番に向けた議論と準備を繰り返しています。

年明けに市内に配布された広報にも、このように掲載して頂きました。
ご協力を賜りました都留市の皆様、本当にありがとうございます!

第5回_ちびっこ海外使節団募集のお知らせ(広報つる)

また、市内の小学校/中学校にも告知のチラシが配布されました!
 ※嬉しいのは、すでにこのサイトにも昨日のBlogによって
  アクセスがあるということです。
  ちなみに、キーワードは「ヘンダーソンビル 都留市ホームステイ
  青年会議所」です!

  第5回 ちびっこ海外使節団お申込み用紙

私にも2人子供がおりますが、まだまだ応募できる年齢ではありません。
しかしながら、次回の都留青年会議所50周年には、参加申込みしたいなと思う魅力的な事業です!

第1回のちびっこ海外使節団に参加した少年が、大人になって部会長をやるくらいの事業です。
参加するお子さんにとっても、携わる私たちにとっても、大きな成長の機会です。

通信技術の発達や輸送網の高速化によって、世界はどんどん小さくなっています。
この事業に参加してみませんか?
世界を肌に感じることができるチャンスです!
お子様にとって、親元を離れて同世代の仲間と共に海外に旅に出るという経験は、
その後の人生に大きなものになるはずです。

ご応募、お待ちしております!

Facebook Comments