第2回 理事会が開催されました(2012/02/09)

みなさま、コンニチわんぱく!
Blog担当の都留青年会議所、総務委員会の堀内(と)です。
「わんぱく」を用いたご挨拶をBlogに書いておりましたら、第2回例会の監事講評で志村監事がこの挨拶を使って下さいました。
ご覧になって下さっている方がいるということは、運営側としても大きな励みになります。
ありがとうございます!

さて、本日は昨日行われました第2回理事会の様子についてお伝え致します。

【2012年度2月9日 第2回理事会 議案】
 ・第5回 ちびっこ海外使節団の件
 ・2012年度 社団法人 都留青年会議所 組織図変更(案)の件
 ・2012年度 社団法人 都留青年会議所 補正収支予算書(案)の件
 ・2012年度 社団法人 都留青年会議所 委員会年間事業計画書・予算書変更(案)の件
   以心伝心委員会
   総務委員会
 ・2012年度 社団法人 都留青年会議所 諸規則・諸規定変更(案)の件
 ・2012年度_社団法人 都留青年会議所 第1回 臨時総会アジェンダの件

1月30日の総会において2011年度の案件が承認を受けたことにより、補正収支予算を組んで執行するための臨時総会を開催させて頂きたい内容が主でした。

そんな中、私もとても注目している事業が『第5回ちびっこ海外使節団』です。
私自身も出向メンバーとして関わらせて頂いておりますが、総務委員長として配信資料の確認をするのにも、そのボリュームに驚きます。
「これだけのアウトプットをみんなの力で作ったのだな」と一人ひとりの力が集結した時の強さを改めて実感すると共に、歴代の先輩方やご協力頂く皆様があってこその今があるのだと感じます。

まさに、山口理事長が掲げた今年のスローガンである『つなぐ』の通りです。

【理事会前の雰囲気】
都留青年会議所 理事会前の雰囲気

ここに来ることができたのは、ヘンダーソンビル部会の堀内部会長と45周年記念事業実行委員長の柳原一之君は相互にフォローしあい、細田直前理事長、山口理事長や林理事をはじめとするLOMメンバーの大きな協力があってこそです。

【頑張りすぎて、楽しい様子のヘンダーソンビル部会のある日】
都留青年会議所 ヘンダーソンビル部会 堀内部会長&柳原実行委員長
 ※奥にいるつなぐ委員会の山内委員長と林理事との温度感が面白い一枚です
  左が堀内部会長(ポテトチップスを加えてアヒル口を作っています)、座っているのが柳原実行委員長です。

堀内部会長は、第1回のちびっこ海外使節団に参加してヘンダーソンビルへ行っており、大人になって機会がある今、恩返しをしようと、部会長を承諾されました!本当に歴史を感じます。
歴代の先輩方からの想いを「つなぐ」とは、このことだなと思います。
将来、事業に参加してくれた子供が、都留青年会議所に入会してくれたら、どんなに嬉しいかと想像してしまいました。

さて、肝心の案件は全てが格上げをして頂きまして、審議通過。
理事の皆様、慎重審議をありがとうございました!

【理事会後のほっとした雰囲気の団欒】
都留青年会議所 第2回理事会 団欒の様子

さぁ、やるべきことをきっちりやった後は、楽しもう!
それがJCの良いところ。都留青年会議所会館を出て、みんなで懇親会へ。

懇親会は24時で一度締めを致しましたが、その後も楽しい話しは続いて「じゃ、そろそろ帰ろうか」という声が掛かったのは2時前でした。 ※長田監事、ありがとうございました!

【理事会後の懇親会の様子】
都留青年会議所 第2回理事会後の懇親会

こうした、仲間との一体感を感じられるからこそ、活動ができるのだと思いました。

眠いと思いますが、今日も仕事、頑張りましょう!
ある先輩が私に教えて下さいました。

『仕事があってこそのJC!』

皆様、昨日はお疲れ様でした。
そして本当に、ありがとうございました!

Facebook Comments