京都会議 参加のご報告 その2

こんばんワンパク!
都留青年会議所、Blog担当の堀内(と)です。

「こんにちワンパク!」
これは、わんぱく相撲のオリエンテーションで東京JCの方がおっしゃっていた
掴みのご挨拶です。
世界のJCパーソンの皆様(なんか、日本語が変ですね?)、ご存知でしたでしょうか?

さてさて、京都会議のご報告その2です。

わんぱく相撲のオリエンテーションを終えた私と専務は、軽く食事をとって、
阿部晋三さんの「自主憲法制定フォーラム」を聞いていた他メンバーと
合流して、一度ホテルに戻ることにしました。
1月21日は土曜日であることもあり、道が混んでいました。

で、ホテルに荷物を置かせてもらって、地下鉄で再び京都国際会議場へ。
その途中、昼食をきちっととっていないメンバーもいたために、
京都のおしゃれなカフェで一休み。

京都のオシャレなcafeにて

そして、地下鉄で会議場に戻って、甲府の会員大会調印式に立ち合わせて頂こうと
会場前で待機していると、私たちもベストを着て、応援することになりました!

甲府JCの応援へ
 ※右側が専務、左が直前理事長の後姿です!

厳粛に進行する調印式に参加し、その雰囲気を肌で感じることができました。
時間の都合で会場を先に失礼することになりました。

夜のお話はまた改めて。。。

Facebook Comments